今まで何十種類と購入して試してるから価格・飲みやすさを詳しく紹介できるんです / 随時更新していきますので要チェックです。

驚きの効果!!青汁でがん予防ができる

みなさんはがんと聞くと何を思い浮かべますか?

「日本人の死亡率1位の病気」や「生活習慣が悪いとなりやすい」や「死に直接関係する怖い病気」とかかったことがない人はざっくりとしたことしかわからない人が多いのではないでしょうか?

生体にできる悪性の腫瘍で発生しやすい原因はある程度解明はされていかるものの詳しいメカニズムはまだわかっていません。

・喫煙や酒の飲みすぎ
・食生活
・ウィルス感染や細菌
・ストレス
・運動不足
・その他

などがありますが全体のガンの発生条件のうち30パーセントは食生活の野菜不足や脂肪分の多い食事からの発生が占めています。

1日に必要な野菜の摂取量の目安は350gと言われていますが現代の日本人の食生活ではほとんどの人が野菜不足におちいっています。

ちなみに350gがどのくらいかは、ざっくりですが生の野菜で両手の平に乗る量です。

結構多くてびっくりですよね。さらに同じ野菜ばかり摂るのではなく緑黄色野菜を120g・淡色野菜を230gとバランスを考えて摂取しないといけないため毎日の生活が忙しく外食がメインの人には結構ハードルが高いのではないかと思います。

そこで普段の食生活にプラス青汁を付け加えることによって必要な1日の栄養素を補えガン予防に繋がると思います。

青汁にはガンに効く成分が多く含まれる

青汁に多く含まれるビタミンAやCやEには抗酸化作用があり活性酸素の増加を防ぎ免疫力を上げてくれる為ガンの発生を防ぐ効果があります。

また5代ガンの1つ大腸ガンですが青汁に多く含まれる食物繊維が便秘解消に役立って身体の中の毒素を排出してくれるのでガンの予防にもなります。

ケールや大麦若葉が主原料のものを選ぶと効果的です。

この2つは栄養分が豊富でガン予防に特化されていますので是非予防に飲みたい方はこの2つを選んでみてください。

最後に

青汁を毎日摂取しているからと言って必ずしもガンにはならないということではないので理解してください。

あくまでがんになりにくい体質を作るための予防の手段です。発生する確率をできる限り下げる事は良いことです。

またがん予防の為にも身体の中に酵素を取り込んで代謝を上げて発症しにくい身体づくりにすることも大切です。

下記におすすめの青汁ランキングを厳選してまとめていますのでもしよろしければ参考にしてみてください。